投資初心者必見?はじめやすい投資の種類3選

投資って難しそう・・・

お金を運用したいけどどうしたらいいのかわからない方は多いです。そこで今回は投資の中でも初心者でもやりやすい投資を3つ取り上げていきます。

まずは定番!株式投資

株式投資はパソコン・スマホが普及し、インターネットでどこにいても取引ができるようになりました。はじめ方としては、証券口座を開設しればすぐに始められます。口座を開設するのは、銀行の口座を作ったことがあればだれでも大丈夫です。リスクとしては投資した資金が、増えたり減ったりするので元本を割る可能性があります。リスクをコントロールできるようになってこれば、自分でお金を運用している実感がわいてきます。

ちょっとリスキー?FX投資

株式投資と同じで、証券口座を開設できれば始められます。株式投資と異なる点は、資金に対してレバレッジをかけられます。レバレッジとは資金に対して倍率をかけることで、利益の幅も大きくすることが可能です。FX投資では最大25倍までかけることができて、株式投資よりも少ない資金で効率よく利益を得られます。25倍までレバレッジをかけられるということはリスクも大きくなり、元本以上にマイナスになるかもしれません。株式投資よりはリスクも大きいですが、資金は少額で大きな利益を得ることができます。

一番安心。現物の純金!

こちらはとてもシンプルで純金を買って保有するだけです。純金は「有事の金」ともいわれていて、災害や戦争が起きても価値が失われません。純金のリスクは資産として運用するにはかなりの期間がかかります。純金は運用するというよりは、お金をモノに換えて保管するようなイメージです。

投資に興味がある方はこれを機会にはじめてみてはいかがでしょうか?慣れるまでは大変ですが、人生の幅が広がるかもしれません。

ファンドのランキングを利用する事によって、投資をする時の参考にするデータとして活用が出来るようになっています。